「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」舞台探訪  -函館編-


「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」の2話と3話に登場した函館市内の舞台探訪をしてきました。

今のところ、登場する場所は元町公園周辺に集中しているので地図で紹介しなくてもすぐ見つかるはずですが便宜上3つに分けました。


より大きな地図で 「Fate/stay night」舞台探訪マップ を表示


1)元町公園

ここは「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」の2話の教会からの帰り道、外国人墓地を歩いている時に登場します。

放送時は下のような感じの暗さではっきりと分かりませんが…

Fate UBW_hakodate_01-1


画像補正をかけるとこんな感じで、墓地の奥に広場と左側に建物があるのが分かります。

Fate UBW_hakodate_01-2Fate UBW_hakodate_01-3

写ってる場所は奥の方は元町公園から撮影したペリー広場です。道路から手前の外国人墓地は実際には墓地はなく元町公園のよくイベントが開かれている広場です。

ちなみに手前の外国人墓地の方は、函館の外国人墓地と見比べましたがどうも一致せず…。どこか違うところの外人墓地かと思います。

映像ではもうちょっと俯瞰した感じで、ペリー広場も見えていますが、実際に現地で撮影してみるとペリー広場まで写り込まず、なかなか合わせるのが難しいというかきちんと同じようにはなりませんでした。


2)基坂

2話Bパート、教会からの帰り道、上の外国人墓地を通った後、坂道で凛と士郎が話をしているシーンで登場したのが元町公園の下にある基坂、旧イギリス領事館とペリー広場の入口の辺りです。

Fate UBW_hakodate_02-00Fate UBW_hakodate_02-02
Fate UBW_hakodate_02-03cFate UBW_hakodate_02-04
Fate UBW_hakodate_02-05bFate UBW_hakodate_02-06
Fate UBW_hakodate_02-07Fate UBW_hakodate_02-08

街灯も多く、ライトアップもされているので実際に行くと結構明るいです。

夜中でもない限り車や人通りはある場所なのでバーサーカー出てきたら大変な騒ぎに…。


3)ペリー広場

3話序盤でのバーサーカー対セイバーの戦闘はイギリス領事館向かいのペリー広場で繰り広げられていました。

(準備中)
Secret

TrackBackURL
→http://jishatanbou.blog.fc2.com/tb.php/263-575eb46e
