上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「最終兵器彼女」舞台探訪 -仙台編 (1)-



高橋しん先生の、「最終兵器彼女」4巻の仙台編の舞台探訪です。

この仙台編(1)では主に仙台市街から北にある泉区に登場する舞台を紹介します。

県道22号線沿いにあり、陸上自衛隊に入隊したアツシが仙台へ配属される時に軍用トラックで通ったシーンと、ちせとテツがちょっとしたデートなんかしてるシーンで登場します。

アツシやちせとテツ二尉と同じく泉中央から南下するように紹介します。



より大きな地図で 「最終兵器彼女」舞台探訪マップ -仙台編(泉区)- を表示


・仙台市泉区


1)「SELVAと県道22号線」 (4巻 P111,196,5巻P144)

泉中央駅前のSELVAと原作P111のコマはどちらもSELVA前の歩道橋から撮影するとほぼ同じになりますが、P111は大分ズームすることになります。しかしこの場所からはP111の「つり具」の看板が入りません。




SELVAの外壁タイルは震災後に訪れた為かところどころ剥がれ落ちていました。




2)「つり具の上州屋」 (4巻 P111)

1から南下、スタジアムを通過し、七北田川あたりに差し掛かると道路の先にP111の「つり具」の看板が見えてきます。

(当該カット未撮影)




3)「マクドナルドの看板」 (4巻P112)

さらに南下すると道路の左手にガストが見えてきますが、その先にあるのがP112のマクドナルドの看板。
他にも色々な看板があります。原作刊行時から時間が経っているので看板も入れ替わっています。



またP111に写っている青看はここに建っています。




4)「パーラーマツヤ」 (4巻P112)

3のマクドナルドの看板の次のコマに登場。
なお、パーラーマツヤは営業している雰囲気ではなかった。





5)「向原バス停・歩道橋」 (4巻P211)

ちせの窃盗買い物帰り、テツ二尉と歩く道。
左側のマンションのタバコの看板はなくなっていました。






6)「黒松北入口交差点」 (4巻P209)

場所的には次の7と近く、引いて上から撮影している感じ。
2人はコマに入ってないものの、ちせとテツのシーンで登場。
向かってるのは仙台駅方面のはずなのに5の歩道橋の前にこのコマがあるため、地理的には北に戻っている。

(当該カット未撮影)




7)「虹の丘入口交差点」 (4巻P118)

6と同じくレッドバロンが写ってますがこちらはアツシが乗る軍用トラックから見ているコマ。
でも、トラックの後ろから見ているとすると本来仙台駅方面へ向かっているはずが反対方向へ向かっていることになります…。ちなみに多分アツシが乗ってるのは73式大型トラック(初期型)だと思われ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jishatanbou.blog.fc2.com/tb.php/231-c2848bf5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。